昨年末、trip.comで予約し、バリ島に行って来た者ですが
まずは予約後にパスポート更新があったものですから
パスポート番号変更について写真入りでメールをtrip.comにして
航空券予約を変更してくれとの請求が全く届いておらず
不安になりヘルプに電話したところ
「空港内航空会社デスクに古いパスポートと新しいパスポートを
両方提示すれば弊社で予約した航空券をこの会社の窓口で受け取れる」
と言う回答でした。
しかしtrip.comのうわさがネットで流れていたため再度ヘルプに確認
そうしたら「新しいパスポートナンバー手続きを行わなければ
発券はできない」と違う回答
結局、何度もtrip.comに電話し、航空券予約変更ができました
これでほっとしていたら、問題は最後にやってきました
中華東方航空と言う会社の飛行機で上海乗り継ぎでデンパサールに到着
空港からタクシーで予約ホテルに到着
しかし、携帯でtrip.comから来た予約ホテルメールを見せても
全く予約されていないの一点張り
どうしたかと言うと自力でつたない英語力で他ホテルを紹介してもらい
何とかホテル確保をしたという悲惨な体験です。
しかし現時点でtrip.comの回答は
「私がホテルに到着していないとの回答がメールでありました、
こちらには落ち度はないとの非常に心無いものです。
他ホテルに泊まった宿泊料金請求にはまだ回答してくれていません」