お世話になります。
 先日タイガーエアーのHPで航空券を購入しましたが、カード決済をした後、航空券の番号が画面に表れる直前に画面が消えてしまったのです。航空会社に問い合わせたくても、HPを見た感じだと、その方法がわかりません。中国語は話せないし、連絡する方法を知りたいのです。
 購入できたのかできてないのか、問い合わせ場すべて番号必要なようで、本当にどうしたらいいのか、困っています。どなたか連絡を取る方法をご存じありませんか。よろしくお願いいたします。

かったんこっとん2018年06月03日 20:08:50
スポンサードリンク

回答

mmmm6
1
タイガーエアのコールセンターは日本語対応ですよ。それから、予約番号は不要で、利用日と名前を伝えれば予約内容が分かるようになっていると思います。
mmmm62018年06月03日 20:12
mmmm6
2
追記ですが、問い合わせ先はコールセンターしかないのですが、かなり繋がりにくく、根気強く電話してみるしかないそうです。
mmmm62018年06月03日 20:14
トライシー読者
3

mmmm6様
早速の情報ありがとうございます。
これから確認してみますが、わからなかったら、その問い合わせ用電話番号を教えていただきますか?
トライシー読者2018年06月03日 20:16
トライシー読者
5
タイガーエアのコールセンターがつながらないようであれば、まずカード会社のAppやコールセンターを使って決済されているか確認されては如何でしょう?
トライシー読者2018年06月05日 03:33
スポンサードリンク
トライシー読者
6
+81(0)3-6455-0242 月曜日〜金曜日 10:00 to 17:00 (GMT+9) 
HPに日本の代理店だと思われる番号がありましたので、連絡してみてはいかがでしょうか。
トライシー読者2018年06月05日 16:15
トライシー読者
7
上記の電話番号で合ってますが、まずかかりません。
時間を変えて、数日掛け続けて下さい。いつかは、奇跡的に繋がります。
LCC とは、そういうものなので、、、
トライシー読者2018年06月05日 16:20
Ken
8
カード会社に電話をかけて売上データが来ているかどうか確認するのが一番手っ取り早いです。予約確認のメールが来ていないのなら予約が入っていない可能性が高いですが、売上データが来ていて予約確認のメールが来ていないのなら、根気強く電話をかけるしかないと思います。
Ken2018年06月05日 16:27
トライシー読者
9
日本語だと電話、英語だと電話かチャットで問い合わせできるようですよ。
https://www.tigerairtw.com/jp/support/contact-us
トライシー読者2018年06月05日 17:13
トライシー読者
10
日本国内の問合せは +81(0)3-6455-0242 月曜日〜金曜日 10:00 to 17:00 (GMT+9)
購入手続きが完了しているの有れば予約時に入力したメアドへ旅程表が届くはずですが? 
決済中に消えた=クレカ会社へのオーソリ中に落ちたとすると購入手続き完了出来ていない
かも知れません。
まずはクレカ会社へタイガーエアからのオーソリが有り決済されてるか確認され其の後、
タイガーエアへ問合わせては、予約記録が有れば名前と生年月日、決済したカードNoなどで
で照会出来るはずです。
トライシー読者2018年06月05日 20:58
スポンサードリンク
トライシー読者
11
支払時に、連絡先情報として、電話番号とメールアドレスの記入欄があるかと思いますが、メールで予約票は来ていませんか?
迷惑メールなど他のフォルダも確認して見てください。
トライシー読者2018年06月06日 17:28
トライシー読者
12
+81(0)3-6455-0242
月曜日〜金曜日 10:00 to 17:00
こちらで日本語対応が可能なはずです
トライシー読者2018年06月07日 21:02
かったんこっとん
13
質問者のかったんこっとんです。
たくさんの皆様のおかげで、何度もコールセンターにダイヤルしたところ、3日目にようやく繋がりました。コールセンターの方もとても親切にしてくださって、自分の予約も確認できました。
みなさん、本当にありがとうございました。
台湾旅行についてまだ疑問点がありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。
本当にありがとうございました。
かったんこっとん2018年06月10日 18:48
トライシー読者
14
タイガーエア台湾ですか?同じタイガーエアでもシンガポールやオーストラリアとあるので、この情報だけではどちらで購入されたか分かりかねますが、タイガーエア台湾だとネットに連絡先出ています。

03-6455-0242(日本語) 月~金の10:00-17:00

また、登録したメールアドレスに何も届いてないんでしょうか?
トライシー読者2018年06月11日 22:44
トライシー読者
15
日本からの電話でしたら、問い合わせ窓口がありますので
ひとまずご連絡していただくのが良いかと思います。

03-6455-0242
月曜日〜金曜日 10:00 to 17:00 (GMT+9)

https://www.tigerairtw.com/jp/support/contact-us
トライシー読者2018年06月11日 23:45
スポンサードリンク
Ken
16
>>14 シンガポールのタイガーエアはスクートと合併してブランドはスクートに統一されていますし、タイガーエア・オーストラリアは中国語圏には就航していないので、「中国語が話せないので」という部分をお読みになればタイガーエア台湾のことだとおわかりになると思います。すでに14さんのポストの前日に質問者は解決した旨のポストをされていますよ。
Ken2018年06月12日 00:11
トライシー読者
17
>>16

他のスレでも流れを戻すような回答が度々見受けられますが、これはトップ画面から他の回答を見ずに回答できてしまうこのサイトのフォーマットの問題かと思われます。最初の回答者以外は他の回答を見てから書き込むような流れに変える必要がありますね。

このスレはすでに解決しており、本題と逸れてしまい恐縮ですが、ここの制作者にそろそろ動いて欲しいのでふと書き込んでしまいました。。。
トライシー読者2018年06月12日 10:22
匿名で簡単に回答できます
トライシー読者
※返信は>>1等で可能。

関連投稿

タイのWIFI価格比較!!