千葉の津田沼から広島いくのに夜行バスにするか飛行機にするかで悩んでいます。
飛行機だとしたら春秋航空がいいかなと考えているのですが、利用したことあるかた、どんな感じだったか教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

ぽんさん2018年03月18日 17:36:06
スポンサードリンク

回答

トライシー読者
1
恐れ入ります、春秋航空についてはわからないのですが
広島空港についていくつか注意いただく点をお伝えします。

広島空港は山の中にあるため、霧が発生すると発着が遅れます。
また空港から市内まではリムジンバスで移動するのですが
高速を使い通常40分程度 時間がかかります。
高速で渋滞や事故があれば当然遅れます。
バス会社に遅延証明書を発行依頼して航空会社に提出すれば後日対応してもらえますが
当日のエアー変更は現金等で決済が必要です。
お土産品に関しては、空港で買うより行った先で購入されることを
オススメします。
内容違いですみません、何度か苦い経験をしたので
書き込みました<(_ _)>


トライシー読者2018年03月18日 18:48
トライシー読者
2
便とご予定の時間が合えば良い選択だと思いますよ。標準的なLCCでした。狭さも接客も割り切れるレベルです。
ただ機内持ち込み手荷物が他より厳しいんで、上手くまとめた方がいいかもしれません。
トライシー読者2018年03月18日 23:30
あっくん
3
昨年4月に春秋航空で広島往復しました。前の方も書いてますが、春秋航空 悪くないと思います。あなたは旅行の費用か?時間か?快適さ(疲れ具合)か?何を重視しますか?それによっても変わると思います。バスで10時間強 揺られるより飛行機で1時間半前後の方がいいような気がするし、ただ夜行バスだと広島駅や広島バスセンターなど中心部に行ってくれると思います。確かに飛行機なら広島空港からリムジンバスで広島駅まで1340円で約40分間くらいかかります。ただ春秋航空のセールの時に買えれば、かなり安く行けると思います。旅行の何を重視するかで選んでみてはどうでしょう。
あっくん2018年03月19日 21:42
ぽんさん
4
>>1

貴重な情報ありがとうございます!飛行機だとそういうトラブルの可能性が別にありそうですね。参考にさせていただきます。
ぽんさん2018年03月20日 14:37
ぽんさん
5
>>2, 3

チケットは安く取れるに越したことはないのですが、空港から中心地へのアクセス、預ける荷物サイズなど飛行機ならではの注意点がありますね。その辺り勘案して決めようと思います。ありがとうございます!
ぽんさん2018年03月20日 14:47
スポンサードリンク
トライシー読者
6
中国っぽさは全くないですし、ピーチみたいに個性も強くなく無難にまとまっていて、国内線LCCの中では良いほうだと思います。

今は1日1便なので、あとはフライトと現地滞在の時間帯がうまくフィットするかどうかの問題ですね。
トライシー読者2018年03月20日 14:55
kazuwox
7
春秋日本、全く問題ないです。機内持ち込みは5kgに制限されてますが、
無料で荷物を預けられるので(予約クラス次第ではありますが)
ピーチやジェットスター、バニラよりも好きです。
成田からは夕刻の1便のみですので、現地での時間を有効に使いたい場合には
夜行バスも選択肢に入るのかも。

なお、広島空港からバスで白市に入り、そこからJRにすれば市内まで渋滞もなく
安く済ませられます。バスの時間も確認されてはどうですか。
kazuwox2018年03月21日 23:37
トライシー読者
8
乗務員も感じが良く、機材もきれいでしたよ。
トライシー読者2018年03月22日 10:27
トライシー読者
9
春秋航空は利用したことがないですが利用した妹夫婦は何も言ってなかったので不満はなかったとおもいます。
飛行機は管制塔と連絡を取っていますし操縦士の資格もバスとはレベルが違います。
航空会社によって 違うのはシート形状や機内サービスくらいで飛行機である以上JALもANAも春秋も他の質は変わりません。
多くのひとが迷うところは成田までの交通費です。
例えば栃木や群馬の人が成田や羽田に行くのは大変です。
でもあなたの場合せっかく津田沼(成田に近い)からなのでしたら♪わざわざ危険な夜行バスを考える必要はないのでは?
春秋かどうかではなく飛行機か夜行バスかという視点でお考えになられることをお勧めします
トライシー読者2018年05月17日 10:22
トライシー読者
10
広島便については知りませんが、成田/千歳、佐賀/成田、佐賀/上海はよく利用します。
何ら問題ないです。
「中国の」と偏見を持つ方がいますがそもそもスプリングジャパンは日本資本が参加してますし、日本の国内線は当然案内なんかも日本語ですから「日本の」LCCに乗るのと何も変わりませんよ。
トライシー読者2018年05月17日 10:37
スポンサードリンク
トライシー読者
11
霧が発生すると遅れると書いてらっしゃる方がいましたがそれは広島空港の管制塔が旧式だった過去の話です。
空港の都合というよりは、資材ぐりを気にされたほうが良いかもです。
国内線のレベルであれば座席の狭さは気になりませんので広島便があるかぎりはオススメです。
トライシー読者2018年05月17日 22:27
トライシー読者
12
広島在住で、スプリングジャパンを何度も利用しています。「どんな感じ」というのは、何についての印象を求められているのか分かりませんが、機内の様子は日系大手航空会社と大きく変わりません。中国系の航空会社ですが、CAは男女含めて日本人でしたし、彼らがフライト中に私語をしまくっていたり、笑顔が無かったりという経験をしたことはありません。もちろん、LCCですので機内サービスは有料です。客層も日本人が中心です。また、私は身長180cmですが、座席幅が窮屈だとは思いません。ピーチとジェットスターを利用したことがありますが、これらは少し窮屈だなと感じましたので、多少違うのかもしれません。加えて、私は大きな荷物を持って利用したことがありませんので、機内持ち込み荷物の重量制限の厳しさについては、教えてさしあげることができません。そこまで厳しくはなさそうですが…。
トライシー読者2019年01月13日 16:58
キコ美
13
かなり前みの質問だけど回答しちゃうわぁ。
成田ー佐賀は去年よく利用してたの。
セールの格安運賃で福岡に行くときに使ってたわ。

他の方もおっしゃってるとおり何について知りたいか分からないから、的確には答えみられないんだけど、サービスについていえば
LCCであるけど、LCCでないような。
サービスも丁寧だし、常に笑顔。
到着アナウンスも季節の一言をつけるような丁寧なCAが多いの。しかもベテランの風格が漂うのょ。

そんでもって私ったら厚かましくおばちゃんCAに聞いてみたの。
そしたらそのおばちゃん、元JALのCAだと教えてくれたわ。やっぱり!
私ぜったいそうだとおもったのょ。
倒産あたりで整理解雇か依願退職したのねきっと。
そんでもって元JALからのCAがたくさんいますってのも教えてくれたわ★

黄緑のステキな制服ょ。
中国のエアラインの感じが全く無いのはそういうソフトのサービス面もあるとおもったのょ。
キコ美2019年01月13日 20:03
匿名で簡単に回答できます
トライシー読者
※返信は>>1等で可能。

関連投稿