チケット購入にあたりトラブル発生。
PCから予約をし、ゆうちょのATMからペイジーで支払ったのですが、スクートから入金されていないといわれました。
そもそも、予約をした際に支払い期限が96時間以内と表示がでたのですが、スクートのHPからログインし、自分のPCとスマホに支払い手続のURLを送ったところ、支払い期限が勝手に延長されていました。おかしいなとは思ったのですが、土日に支払ができるのならその方が助かるため、96時間は超えていましたが、URLに出た期限以内にペイジーから手続したところ送金されました。
しかし、入金完了メールが来ないため、電話でスクートに問い合わせたところ、支払い期限が切れているため入金ができるわけがない、といわれました。
ゆうちょに問い合わせたところ、スクートに支払われている、入金手続ができた以上、支払いはされている、とのことでした。
先にスクートのHPから送った支払手続のURLをアクセスすると「この注文は入金済みです」と表示されます。
もちろん支払明細書もあります。
平成30年1月29日のトライシーの記事に「スクートは、Worldpayと提携し、コンビニエンスストアやペイジーでの航空券代金の支払いに対応した。」とありましたので、導入したてでトラブルがあるのかもしれませんが、システムのバグが原因としたら当方には責任はないと思います。
私としては返金してくれるかチケットと交換してくれるのが当然だと思うのですが、スクートはとにかく入金されていないとの一点張りです。
支払期限が延長されたのを善意に解釈していたのですが、もはやスクートとWorldpayが組んだ詐欺ではないのかと疑いたくなります。
海外のLCCとはいえ、以前PC決済をした時はトラブルもなかったのに、一気に信用を無くしました。
杜撰すぎます。皆さんもお気を付けください。

チャロ2018年02月04日 23:07:54
スポンサードリンク

回答

トライシー読者
1
興味があります。今後、なにもないとは思えないので続報を期待します。
トライシー読者2018年02月05日 14:54
KEI
3
スクートは残念ですよ。
以前空港でビズ席に空席があったので、カウンターで当日アップグレード。
台北到着後、往路の搭乗確認が取れないので復路はキャンセルしますとのメール。
ココのシステムは本当に杜撰です。振込完了の明細があるなら、ハッキリ主張すべきですよ。
KEI2018年02月06日 02:40
トライシー読者
4
予約番号と支払いのレシートが証明になりますよ。それがなければScootは照合確認できません。
トライシー読者2018年02月07日 23:17
トライシー読者
5
予約番号は手元にありますか?もしない場合は、最終的に入金した額が最終的にはいつかのタイミングで通常は払い戻しされるはずです。予約番号が手元にあり、入金した証明があるのであれば、通常であれば搭乗できます。
トライシー読者2018年07月11日 10:48
匿名で簡単に回答できます
トライシー読者
※返信は>>1等で可能。

関連投稿